BroadWiMAX

wi-fiルーターで7g超えたら?


モバイルwi-fiルーターで7g超えたらどうなるのでしょうか。

全部の会社を説明しているとものすごく長くなってしまうのでざっくりと代表的な例を挙げます。


まずwi-fiルーターで7g超えたらどうなるのかといいますと、速度制限がかかります。

通常実測で10Mbps前後の速度が出ているルーターでも、128kbpsという速度に落ちます。

この128kbpsはグーグルのトップページでさえも表示に3分以上時間がかかるという使い物にならない速度です。


どうしても速度をもどしたい場合は速度制限が解けるまで待つか、通信量を追加料金を支払って購入するかになります。


ちなみによく心配されることに、通信量が超えてしまうと追加料金が発生するのか、という疑問をお持ちの方もいますが、追加料金が勝手にかかることは基本的にありません。

速度制限を解くために自分で通信量を購入しない限りお金を払うことはないので、この点はご安心ください。


あまりにも速度制限にかかるようであれば、無制限にプランを変えるなどを検討したほうがいいと思います。

そこまで極端に値段が上がることもないので、試してみてください。


プランによる料金の違いは以下過去記事が参考になります。

wi-fiルーターの月額は?

この記事へのコメント