BroadWiMAX

wi-fiルーターモバイルでauは?

au-logo-580x3161.png
mobileのwi-fiルーターで有名なのはauだと思います。

でもauで契約するのはとてももったいないことなのでおすすめしません。

UQwimaxという名前を聞いたことがあると思いますが、実はこの会社はauのグループ会社になります。

契約をするのであればこのUQの先にあるプロバイダと契約するのが一番お得なんです。


プロバイダとはUQwimaxから電波を借りて商売している会社なのですが、UQやauは通信の元締めなので特にキャンペーンなどを頑張る必要はなく、放っておいてもプロバイダが自費でキャンペーンを行って契約をとってきてくれます。

そしてそのプロバイダからレンタル料をUQやauは徴収していれば経営が成り立ちます。


つまり何が言いたいのかと言うと、auやUQは大したキャンペーンを用意していません。

プロバイダは身を削って大々的なキュンペーンを行っている傍ら。

GMOは3万円キャッシュバックなどのキャンペーンを行っています。


UQやauのほうが通信の品質がいいこともなく、プロバイダもauもUQも同じ電波です。

そのため同じ品質の電波を高いお金を払って使うようなものですね。

この記事へのコメント